WordPressのContactForm7で投稿文字数を制限する

WordPressのプラグインであるContact Form 7のメモです。

最大、最小の長さ指定オプションを使う

公式に書いてある通りですが、出来るかどうかというのを知っておくのも意味があります。

最大、最小長オプションと文字数カウント

例えば、テキストボックスなら、

とやれば、50文字は最低入れることになり、最大ならmaxlengthを指定すれば良いとなります。便利ですね。

古いフォーマットも出来るようですが、最新版ではminlengthとmaxlengthを使う感じでいいかと。

文字カウントもできる

上の文字数制限と併せて、countによって文字数が何文字入れられたかも分かるようですね。面白いですね。

何文字入れたか、またはあと何文字かという表示方法も切り替えられるようです。

おわりに

簡単なTIPSですが、知っているかどうかだけというものでした。プラグインもよく使うものであれば、それだけで十分学ぶ量がありますね

タイトルとURLをコピーしました