プラグイン「Table of Contents Plus」で目次が表示されない

ちょっと記事を更新したりして改めて投稿ページを見ていたら、なんと目次が出ていないじゃないですか!

というわけで、原因を探ってみました。

解決策

僕が解決したのは、Table of Contents Plusの設定→基本設定にある、「上級者向け」を表示。

そこで「見出しレベル」を見ると全てチェックが外れていました。これはチェックがないと「非表示」になるので、そりゃそうだなと。

ここで必要な項目にチェックを入れます。僕ならh2,h3あたりで十分です。これで出るようになりました!

原因

TOC+の設定で見出しレベルチェックが外れていたのが原因でした。とはいえなぜ外れたかは不明・・・というちょっとなんでだろうという着地となりました。

他のブログ記事などが参考になりました。もしお困りの方がいれば、「初心者」でもですね、「上級者向け」のところ見てみるといいかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました